家事の中で得意分野と苦手分野、結構はっきりわかれると思います。料理は好きだけど、後片付けは嫌い・・などといったようにです。多くの人が苦手で嫌いな分野に挙げる家事として、掃除があります。掃除はやってもやってもどんどん汚れてしまいます。生活をしている以上仕方がないのですが、やはりこまめに掃除をしないと衛生的にも悪いです。掃除機などを持ち出すと結構家中を掃除機かけるのにも時間がかかり、毎日忙しいとどうしてもサボってしまう家事ですね。

中でも拭き掃除、なかなかやっていないという人は多いのではないでしょうか。掃除機がけはまだいいでしょうが、拭き掃除ともなると雑巾がけをしなくてはなりません。雑巾がけというのは、しゃがんで行いますね。腰にも負担がかかりますし、体力的にもきついものです。

最近はそんな拭き掃除を楽にできるように、H2Oウルトラスチームマスターというものが発売されています。掃除機と同じような感覚で行うので、腰を曲げることもありません。また、スチームで洗浄してくれるので頑固な汚れも取れやすくなっています。

http://xn--h2ox5-en4dzea8cs9e6nza7j2a0ze.com/
こちらのサイトが参考になります。
楽だけどしっかり汚れを落としてくれる万能な機械、手に入れてお掃除が苦手分野から外れてくれるといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>